VS新潟2日目

今日は新潟との試合2日目です。

昨日は延長の末レイクスが見事勝利しました。今日も勝って勢いをつけたいところです。

1Qは昨日と同じでレイクスが序盤からリードを許す展開。1Q後半はブバが躍動し3点リードに。

2Qでは狩野が3Pを2本決め3点リードに。大きく点差が離れることなく、点の取り合いでした。新潟は杉本選手やアルマ選手の得点力がすごいなと感じました。

この日のハーフタイムは、歌手の井上苑子さんのLiveでした。


3Qはなかなか流れをつかめない時間が長かったなか、テーブスが今日も3Pを沈め1点リード

昨日に続いて今日も延長ありえるかも。。と思っていました。

そして、4Qも1点を争う展開に。。

のこり時間が少ないなか新潟に5点リードで苦しい展開のなか、テーブスのフリースロー(この4試合で決定率100%です)そして、ラベナの3P!!ラベナさすがです。声をだしての応援はできないのですが、ここで声を出さないほうが無理でした。。。会場は大盛りあがり。

なんと2試合連続のオーバータイムへ!


延長戦でもシーソーゲームの展開が続くも、ラベナ選手の負傷そしてギルHCのテクニカル、、、まいどおなじみのベンテクですがここでか。。笑

フリースローをしっかりきめた新潟は5点リード。その後ブバが得点を決め3点差で新潟ボール。もうここまでかと諦めかけたが、マーティンのナイスディフェンスでマイボール。もう残り時間も数秒。。

3P決めないと負ける。誰もが最後の望みをかけていたそのとき、テーブスがなんとブザビ3P!!同点に!昨日より来場者数は少なかったですが、今シーズン最大の歓声が会場に響き渡りました!!

2度めの延長戦に。延長2回目までもつれ込む試合を生で観戦するのは初めてだったので大興奮でした。

2回目の延長戦では、狩野、柏倉、森山の3Pが決まり、ホーム開幕戦2連勝!!

こんなに熱い2日間を生で見れたこと本当にレイクスと新潟の選手に感謝です。レイクスブースター3年目ですが今までで1番燃えた試合でした。まだ試合を生で見たことがない人にこの試合を観てほしかったなと。。

この日はブバ選手が39得点、テーブス選手が22得点と活躍していましたが、2日を通してレイクスの選手全員が活躍し掴み取った勝利だと感じました。

ウカルちゃんでの試合も残り2試合!来週は強豪の広島ドラゴンフライズですが

この勢いのまま来週も勝利し4連勝したいです!!Go Lakes!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。