シーズン開幕!VS群馬戦

いよいよ2022-2023シーズンが開幕しました。滋賀レイクスは10/1 10/2 とアウェーで群馬との試合でした。

群馬クレインサンダースは昨年より茨城ロボッツと共にB1昇格したチームです。

群馬クレインサンダースには、過去に滋賀レイクスにも在籍していた並里や、年を感じさせない大ベテラン五十嵐、マイケル・パーカー、トレイジョーンズ等強敵ぞろいのチームです。

1日目は、1Qからお互い点数が思うように入らずロースコアな展開。

ワイリーの先制点で初得点が生まれ、狩野選手の3Pなどで1Qはリードしていました。2Qも序盤もブバがゴール下を支配し、最大13点リードも。これはいけるかも!と思っていましたが、マーティンがファウルトラブルとなり、ジョーンズ、パーカーらに崩されて逆転、、


3Qでかなり点差をつけられましたが、4Q立ち上がりからラベナの連続得点で3点差まで追いつくも、逆転までに至らず、88-80で黒星。

2日目も1Q序盤から思うように点がとれず徐々に点差が離れていく展開。。2Q途中までも流れをつかめず苦しい展開でしたが、野本選手のスティールからの柏倉選手へのアシスト!めちゃめちゃかっこよかったです!!

その後も3Pを決めるなど野本選手の活躍が光りました。昨シーズンでも流れが悪いときにその流れを断ち切るような野本選手のプレーが多かったですが今年も健在でした。

6点差まで迫るも、ワイリー選手の怪我や、マーティン選手のファールアウト等で再び苦しい状態に。結局2連敗という結果になりました。

滋賀レイクスは、まだまだ連携がうまく行っていない部分も多いように感じましたが、群馬めちゃめちゃ強い。。今年は群馬が上位争いに入るのではと思うほどの強さでした。

結果は残念でしたが、反省点を活かして、次の試合、初勝利を掲げてほしいです。

次の試合は10月8日、9日にウカルちゃんアリーナで昨年レイクス在籍のれおん率いる新潟アルビレックスBBとの試合です!

8日はあの西川さんも応援に駆けつけてくれるとのことですので盛り上がること間違いなしです。来週こそは2連勝! Go lakes!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。