プレシーズンゲームVS大阪エヴェッサ

9月19日に大阪エヴェッサとのプレシーズンゲームが行われました。

台風の影響もあり、開催するかどうか怪しいところでしたが開催とのことで、わくわくしていました。(試合は特別ルールで、8分×4Qで通常より短い時間での試合でした)

レイクスは、先週コロナの陽性判定により欠場していた3選手も復帰

そしてレイクス最後のピース、 ケルヴィン・マーティン 選手が合流し、新シーズン初めて全選手が揃う試合となりました。

(ギルHCは合流してませんが彼はピースではなくカンバスだそうです笑)

大阪エヴェッサは、昨年レイクスで活躍していたオマラ選手や、DJニュービル、アイラ・ブラウン、橋本選手などが在籍する強敵チームです。

試合序盤はデビュー戦となるマーティン選手が躍動!さっそく得意のスティールやフィジカルを活かしたプレーで前半35-20と滋賀レイクスが大幅リード

しかし後半は徐々に点差を詰められ、終盤2点差に。。

苦しい時間帯でしたが、ここで狩野選手の3Pシュート!!5点差に。

狩野選手頼りになります!!最後はなんとか守りきり67-65で見事勝利しました。

ハラハラしましたが、前半2桁リードでも安心できないところがレイクスらしいような。。。笑

まだまだ課題が残る試合でしたが、星野選手のやや遠めからの3P、川真田選手のナイスディフェンス、そしてマーティン選手の実力を垣間見る事ができるゲームだったのではないでしょうか。

次はいよいよ開幕戦。10月1日、10月2日に群馬クレインサンダースとのアウェー戦での試合です。

群馬はプレとはいえ千葉ジェッツや琉球ゴールデンキングスにも勝利しているすでに完成度が高いことが予想されるチーム。

これからどんどん調整を重ねて開幕初戦勝利することを心から願っています!

追伸:2020-2021シーズン滋賀レイクスに在籍していた滋賀出身の頓宮選手が引退を発表されました。滋賀レイクスで戦ってくれたことに感謝すると共に今後の更なるご活躍をご期待申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。