アウェー戦 VS千葉J

10月22日23日に千葉ジェッツとの試合が行われました。千葉ジェッツは現在東地区首位の強豪チームで、いまだかつてレイクスが勝利したことがないチームです。

選手には、日本人初の1億円プレーヤーとなった日本代表の富樫や、かつてレイクスに在籍していた佐藤、荒尾などが在籍しています。

滋賀レイクスは前節で大黒柱のブバ選手が負傷し、全治12週間と診断されました。チームとしても非常に厳しい試合が予想される為、他の選手の奮起と成長に期待したいところです。

1日目は、序盤から千葉の3P成功率が非常に高く、前半だけで38-57と20点近いビバインドに。ブバの不在もあり、リバウンドで苦しめられたのはもちろんですが3P決定率がすごすぎます。レイクスのシュートはゴールに嫌われ後半でも点差がひらく状況に。。

最終59-103で44点差での大敗となりました。この日もテーブス選手は16得点と活躍を見せていました。

個人的には、マーティン選手がデフェンスでもリバウンドでも奮起してくれていたように感じました。

そして2日目、立ち上がりはマーティン選手の3Pなどでリードしてのスタートでしたが、途中からオフェンスで苦しみ徐々に点差が離れていきました。2Qでは3Pもきまりなんとか食らいつくも、最終58-90で惨敗。

この日は各選手1日目よりもいいプレーがいくつもありましたので、次に繋がるような試合にはできたのかなと思います。

千葉戦までの4試合は1点を争うような展開が多かったため、今回の試合では見ていて苦しい状況も多かったですが、ここから成長して後半勝率が上がっていくことを信じています。

ブバ選手復帰までの代わりの外国籍選手の補強も早急にしたいところですね。

水曜日は島根 そして29日は天皇杯で広島 11月後半には琉球・名古屋DとB1の中でも上位のチームとの連戦が続きます。

怪我にだけは気をつけて、1試合1試合チームとして強くなって欲しいです。

個人的に狩野選手の勝ったぞー!が聴きたい。頑張れレイクス!Go lakes!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。